こんばんはニコ 春ガーベラひまわり野菜の農作業は完全にピーク上矢印を過ぎまして、少し圧迫感ぼけーは無くなり、少し気が楽になったしょういちですニコニコ

 

残り作業では、比較的いろいろな意味で重いチーンのはゴーヤの棚作りですタラー まあ、ウリ科はわりとネットが必要なので、きゅうりもメロンもきついに違いありませんが・・・もやもや

 

さて、本日は雨傘 それも強風台風を伴って・・・でしたので、農作業は無し真顔 雨の止んだ夜星空に外へ出て、昨夜星空に植え付けをした里芋のチェックをしました電球

 

 

特に問題は無さそうです!!

 

朝、お母さん「水没している」 と報告注意を受けたので、窓越しに眺めた目ところ、その様子はあまり感じなかった真顔のですが、一応1つ1つチェックしました!!

 

先行(5月6日)植付の1株は・・・

 

 

3枚目の葉っぱが開き始めており・・・

 

元気そのもの筋肉 こちらは想像以上に早く芽が出たため、焦りアセアセ気味に植え付けた株で、期待の1株でもあります!

 

お次は、購入コインたちした芋の中でメッチャ小さかったガーンものですが、勿体ないので植え付けた・・・

 

 

予備の1株です(・ω・ )

 

大きくなったらどうしよう?とは思っていますが、期待キラキラはしていませんキョロキョロ でも、そういうのに限って・・・なんですけどね驚き

 

最後はだいぶ遅れている・・・

 

 

こちらの1株です(・_・;)

 

まだ根っこも出ていませんあせるが、たぶん問題なくイケるグッと思いますウインク 日当たり太陽が少し心配ですが、最初の写真カメラに写っている白い花の・・・プリペット(垣根)を如何に切るハサミかがポイントでしょうびっくりマーク

 

昨季は事件ドクロドクロドクロが起きて食べられなかったチーンので、今季は何とか物にしたいなぁ~と考えます真顔