こんばんはニコ 昼休みにとうもろこしの植え付けを終えまして、ホッと一息のしょういちですニコニコ いろんな意味で、一番のプレッシャー滝汗の掛かる野菜ですからね!!

 

ちなみに、育苗中のポットの数も一気に減りましたダウンダウンダウンので、こちらもだいぶ楽になりましたルンルン まあ、今夜星空は落花生の種蒔き(6ポット)をしなければなりませんが・・・タラー

 

さて、もうすぐ5月ですので、夏やしの木野菜の準備は忙しく、夜活星空を使いながら、何とか作業を進めておりますパー

 

時々雨天傘に邪魔はされますが、いろいろな技を駆使して頑張っておりまして、娘赤ちゃんが寝たらzzz今日も夜活です! 畑の東の1エリアに石灰を投入します真顔 重労働ですプンプン

 

ちなみに、そのエリアにはお昼休みまで不断草が植わっておりましたが・・・

 

 

これですが・・・(・ω・;)

 

見ての通り、大株状態ですあせるあせるあせる とうもろこしの植え付けの後に片付けまして、現在更地となっております真顔

 

昨季は葉物がわりと失敗えーん気味だったわりに、こちらの不断草は収穫が進みませんでチーン、あれよあれよと大株になって、増々手が付かなくなりました泣

 

さすがに勿体なかったですねぇ~ぶー 不断草&スイスチャードは最初のシーズンこそ重宝グリーンハートされましたが、その次からは若干手が付かなくなりまして、今季はこの有様ですから、次回からは小さな鉢1~2つかな?と思います真顔