こんばんはニコ 休みってのは本当に早いもんで、もう2日が終わろうとしていて、すでにがっかり感ショボーンが湧いているしょういちです笑い泣き いやいや、堪能しないと・・・アセアセ

 

それにしても、やっていることが年末の何たらショックなのは辛いですね!! まあ、正月門松を楽しみ音譜に待つとしますかね? 特に2日、3日の話(はてなマーク)ですけどねw

 

さて、今日は朝寝坊の2人お母さん赤ちゃんは置いといて、朝から外階段のブラッシングをして、その後ランチナイフとフォークに近い朝御飯を食べてから、娘赤ちゃんと窓(外側)の拭き掃除!

 

我が家の大窓は、靴脱ぎ石に直結していますので、当然植物だらけな訳でありますガーン 当然、それらは一旦避難することが必須な訳ですが、窓掃除の後は・・・

 

 

きれいに整理整頓(・∀・ )
 

御存じの通りイヒ、和室の前は土の袋が鉢と壁との間に押し込んでキョロキョロありましたが、こちらも・・・

 

 

すっきりさん!!!( ̄▽ ̄ )

 

日当たり太陽の条件も見直しての配置換えですグッ 冬雪の結晶の間は太陽が低く、リビングと和室間は事実上使えないNGので、あと少ししたら片付ける背の高い鷹の爪を置いていますグラサン

 

土の袋自体は来年作業が少し楽になってきたら整理をしようと思っています真顔 同類の土でも2袋になっていたりしますので・・・もやもや