茨城 アジ…Ajing Ibaraki 久し振りのビリビリ! | 碧の衝動@poverty fishi

碧の衝動@poverty fishi

茨城県央地域でライトソルトルアーをメインに釣行しています。
かなり偏った釣りをしますが何かのヒントになればと思います。

皆さんこんにちは!


土曜日に引き続き木更津遠征を強いられている碧の衝動でございます。
エアコンが壊れた営業車で高速道路の渋滞に巻き込まれでもしたら熱中症になりかねません。
この恨み必ず晴らします!
エコエコアザラクエコエコアザラク(笑)


高校野球関東大会行われてます。
今回は茨城が会場になっているらしく昨日ひたちなか市のジョイフル本田に買い物をしに行ったら臨時駐車場が満車になる程の大盛況!
ネモフィラが終わっていたので身動き取れない程ではありませんでしたが高校野球って人気があるんですね。
しかし満車になったのは少し事情が違っていて超高校級スラッガーの清宮選手を一目見ようと観客が集まったようです。
プロ野球選手並の集客力!
何を取り上げても素晴らしいです。


土曜日は隔週釣行に戻ったteam-BのA立さんと「アジ行きましょう!」でアジングしてきました。
前回同行して頂いた時にティップを折ってしまってトップガイドを付けてもらったジャンク品のロッドをプレゼントしまさした。
今回がデビュー戦です。
出遅れた私は「釣れたらA立さんのクーラーに入れてもらうベ!」なんて安易に考えキックスケーターでスィ~と現地入り!
A立さんが「クーラー持って来ました?」と聞いてきたので「A立さんのにいれてもらおうと思って…。」と言うと二人とも同じ事を考えていて苦笑い(笑)

25㎝前後の丸々としたアジが連発!
クーラーを持って来なかった事を悔やみました。

ボトムも探ればムラソイも釣れてウハウハ!
楽しい!

鯵!
美しい!
ルアーみたいじゃないですか?
目がピンク!
お気に入りの1枚です。
鯖を久し振りに掛けましたがビリビリして速い走りに癒されました。

日曜日はジョイフル本田の帰りに気になっていたラーメン屋さん塩崎交差点にある橙さんへ!
スタミナラーメンがメインのお店みたいです。

私がオーダーした冷し肉スタミナ大!
今は無きひたちなか市虎さんラーメンを思い出しました。
辛さ控えめです。

奥がオーダーした冷しスタミナ!
私のより辛い感じがしました。
肉がレバーだからですかね?

ジョイフル本田に行った目的は?

暗闇を手に入れました。
これで暗がりに潜むアングラーを舟から発見出来そう。


今週から涸沼シーバスが釣りやすくなりますかね?
楽しみにしながら通いたいと思います。


それでは、またぁ~!