碧の衝動@poverty fishi

茨城県央地域でライトソルトルアーをメインに釣行しています。
かなり偏った釣りをしますが何かのヒントになればと思います。


茨城県央地域のLite salt lure fishing!
たまにSEABASSも♪
NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは~!


相変わらず釣りに行けてない碧の衝動でございます。
連日の14時間勤務&日曜日のみのお休みで今シーズン一度も舟を積んでません。
魅惑のポイントへ行きたいっすね~!


久し振りの時事ネタ!
北のならず者国家が弾道ミサイルを発射するしないの報道で映し出された集合写真!
黒っぽい服でしまって見える筈なのに身幅が周りの人の倍ぐらいあるような?
平民は道端の草を食べて命を繋いでいると言う話を聞くと、もう少しスリムでも良さそうじゃないですか?!
何にせよ破滅の道を選ばないようにしてもらいたいですね。


先週も激務の中奇跡的に21時前退勤の日はシーバスを探しに行ってました。
久し振りに行った那珂川ホーム!
到着すると?
「ナブラ?」
人差し指くらいのベイトが逃げ惑い目の前一面でパチパチ何かが補食しています。
必死にロッドを準備してルアーボックス1つだけ持ち中に5個入っている超一軍のチビルアーをチョイス!
megabass DOG X Jr.KOAYU!
ハイピッチで逃げ惑うベイトの中を通すと1キャスト4バイト!
ヒットしたのは15㎝ぐらいのセイゴ(笑)
晩秋に、このサイズが釣れる事がありますが真夏には初めての経験!
❓マークのまま帰宅しました。
土曜日は21時から涸沼ホームへ!
おやおや~?
評判通りボイル無し!
ベイト騒がず!
一応ポッパーでノイズを出しましたがシーバスからのコンタクトも遠くで刺激されたシーバスがボイルする事も無く撃沈(涙)
次は那珂川ホーム!
あれ?
気配も無ければ干潮間際なのに水がありすぎで投げにくい(笑)
まぁ~あまり下げないし仕方無いか。
で!ゴミを拾い帰路につきました。
何気なく川面を見ながら運転していると「これだけ水があるんだから、あそこどうなってる?」で急遽寄り道!
ドン!
ボコン!
ズバン!
パァン!
「なにこれ?」
干潮イッパイなのに那珂川が沸騰してました。
ロッドを持ち出し岸際に立つと…。
フィーディングポイントには届きません。
見えないし(笑)
しかし確実にデカイの居ました。
次は確り装備して挑みたいと思います。


勝手にラーメン部!
第10回会合!
今回のお店は店主の体調不良で9月に閉業されると聞いた水戸市ラッキー飯店さんへ行って来ました。
4人中3人がスタミナ冷しダブル!
私だけ大です。
初めて行きましたがスタミナ冷し凄く美味しかった。
帰り際に本当に閉業してしまうのかと聞いてみたところ店主の体調が良くなったので続けられるだけ頑張るそう!
安心しました。
次は全員で3.5行けるかな(笑)


今日のペー介!
迷惑そう(笑)
からの~?
イジケ寝(笑)
我が家の弄られ王子です。


夏が戻りましたね。
体調に気を付けて頑張りましょう!


それでは、またぁ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。