1/28 (木) ドンバト! | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

vs メッセージバトル・ドンバト

 

メッセージを2枚読んで「良かったほう」に、シールをドーン!
新デザインの「バトルシール」をプレゼントおんぷ。

 

パンチ!今日のバトルテーマは…

『歯にまつわる話 バトル』

 

 

メール 読まれたメッセージを抜粋!!!!!

 

RN:【きっしー】さんが送ってくれた

『うちの息子が小学1年生の頃の思い出です。

 抜けそうな乳歯がありましたが、

 なかなか怖くて抜けないので楽しく抜きたいといこで、

 妻が乳歯を紐で結んでラジコンを操作すると言って、

 リモコンで操作し始めましたが、途中から恐怖を感じたのか、

 自分で操作しているラジコンを追いかけていました。

 

 恐怖でリモコンを押しっぱなしにしてしまい、

 ひたすらラジコンに引っ張られた息子を見て

 家族で大爆笑してしまいました。』

 

RN:【世界中に納豆巻きを】さんが送ってくれた

『私の歯に関する話は15年近く前に抜いた親知らずです。

 

 当時、ブラックと呼ばれる会社で働いていた私。

 若かったとはいえ日々の睡眠時間は4時間未満の生活でした。

 そんな中で親知らず4本抜いたのですが、

 うち2本抜いた時は完全に爆睡。

 

 終わって歯科医に終わりましたよ〜と起こされる始末。

 血もだいぶ出たし、だいぶグリグリして抜かれたはずなのに

 良く寝てましたね〜とお褒めの言葉をいただきました。

 親知らずのあった場所はすでに固まって歯茎と化しましたが、

 たまに思い出す若き日の思い出です。』

 

RN:【みにまむ級チャンピョン】さんが送ってくれた

『僕は小学五年生ごろ、

 あまり丁寧に歯を磨いていませんでした。

 1年に一回行く歯医者さんで絶対むし歯がある!

 と母に言われ、とても不安でしたがいざとなって

 診断して見だろ虫歯がなく得ビックリでした。

 最近は糸ようじなどを使って丁寧に磨いています。』

 

などなど、たくさんのご応募ありがとうございましたハート

 

そして次のバトルテーマvsは…

『くじ引き  バトル』

 

メッセージバトル・ドンバト から送って下さい手紙

 

                   (※イメージ画像)