朝倉さやの「じょんだずね!」 | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

眼鏡朝倉さやの「じょんだずね!」マイク

 

リスナーさんからテーマにまつわる

“日本一メール”を募集して、毎週ご紹介ビックリ

 

今夜のテーマは、先週に引き続き

『日本一の自慢のお祭りや

   花火大会と言えば!?

 

今夜、紹介したメッセージの中で

1番「たまげた」メールは・・・ビックリ

 

R.N.看護師からのBDG

『日本一の自慢のお祭りや花火大会と言えば! 

 浦安の三社祭は、大正時代から神輿が登場し、

 6月に行われるようになりました。

 

 男神輿、女神輿、子供神輿が集まりすごい迫力があって

 賑わってます。「マエダ!マエダ!」と掛け声をかけて

 神輿を担いでます。私も神輿担ぎました。

 

 前へ進め!と言う意味らしいです。

 2016年に三社祭があったので次は2020年です。

 ちょうど東京オリンピックと同じ年に開催されます。 

 ペイジさんやさやさんも機会があったら

 是非遊びに来てくださいね。

 

~お知らせ~ハート

 

5月31日に、new DVD 

「感動の、朝倉さや 静岡コンサート 超豪華 DVD!!」をリリース

 

7月から・・・

民謡日本一、朝倉さやのスペシャルコンサートツアー

「歌で日本ば、幸せに致し候。」を開催中! 

 

さらに、 朝倉さやさん書き下ろしによる、

NHKみんなのうた 「そのままの笑顔でいて」の放送が

2017年6~7月に決定!

 

そして「そのままの笑顔でいて」は、

NEWシングルとして、好評リリース中!!!!

 

その他、詳しくは、朝倉さやさんのHPをチェックビックリ

 

 

次回のテーマは、

『日本一の好きな夏歌と言えば!?

 

次回もご参加、お待ちしています。