☆みーおんたいむ☆さんま! | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

AEON LakeTown presents 
向井地美音(AKB48)の
みーおんたいむ♪
 

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと 向井地美音ちゃんが
お届けする10分間 ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージ メモや質問、お願いに
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったりえっ えっ えっ
・・・そんな番組です にひひ にひひ にひひ

さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今夜のテーマは!!
さんま 『さんま!』さんま

 

さんまの美味しい時期ですね~!
みーおんは・・・さんまだと

塩焼きが一番好き音譜
竜田揚げが気になるとのこと焼き魚定食

 

というわけで、まずは番組恒例のクイズです。

 

「さんまを良く食べる習慣がある国は日本だけである。

○か×か?」

 


正解は・・・×
日本だけじゃないんです! ビックリ

 

主に、アジア圏では、さんまを食べる文化があるそう。
韓国では、さんまは「コンチ」と呼ばれ、
辛味を加えた煮物にしたり、鍋に入れたりするそうです!

 

そんな、日本だけでなく
アジアでも人気の「さんま」ですが、
どうせ食べるなら、美味しい

「さんま」を食べたいですよね~!ぺろりんちょ

 

そこで! 魚の鮮度を見分けるコツ!
※これは、「さんま」だけじゃなく、

「魚」全般に使えることなのですが。さかな魚

◆◀目で見て魚の体がピンと張っていて身が締っているさかな
◆◀もし触っていいなら、指で押して弾力があるかどうかバネ
◆◀臭みの少ないものほど新鮮ニオイ
◆◀魚の目が赤くて落ち込んでいるようなものは避ける目??

 

切り身の魚は、透き通っているものほど新しく、ガラス 
乾いてひび割れが入っているものは古いみたいですョ。ハート


「さんま」は、
良質のタンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルが
たっぷり含まれていて、栄養満点の魚です。小魚

 

先ほどの見分け方を参考に、
美味しい「さんま」を召し上がって下さい!!焼き魚定食箸

 

こんな感じで、
「さんま」の雑学を紹介しました~!
今回の雑学が、リスナーの皆さんの
明日の話題にでもなれば、嬉しいです!
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

RN:牛丼屋のぐっちょん

罰ゲームで食べたセミ。どんな味?右矢印

ご想像にお任せします。まずかった。
最近クリーム砲を浴びたりもあったりなので、
身体を張った仕事?もがんばっていきま~す!

 

 

メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、、、番組の感想 DASH!
みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている
雑学驚き顔 豆知識目など、ドンドン送ってくださいメモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」「タイムテーブル(木曜日)」にある
メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いしますにひひにひひにひひ


そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・
AKB48公式サイト  
をチェックして下さいにひひにひひにひひ

では、次回もお楽しみにっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!