1/12(月)放送後記+火曜日のマル決 | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    放送後記
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  









  






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、明日は・・・
「鬼ちゃん」「きっくん」お届けにひひにひひにひひ


マル決テーマは・・・
『変な妖気を帯びた「妖刀」。
 刀を握ったサムライに起きた変化を考えようビックリマーク



妖しい、刀…と書いて「妖刀」。  

1番有名なのが、「村正」。  

室町時代に実在した刀の職人です。  

村正の刀による不祥事が徳川家で相次いだことから、  

持っていると良くない事が起きる…という伝説が生まれたとか。  

今ではマンガや、ゲームなどで妖刀の存在を知った方もいるのでは?  

今回はそんな妖刀を持ったサムライに起きた変化を考えます。  

サムライですので現代ではありませんね。  

室町、戦国、江戸など…舞台は昔の世界です。  

そのあたりも考慮して考えてみてください。  


例えば・・・

風邪or花粉。 ちょっとだけ、のどがいがらっぽくなる

マッチョ まだ若いサムライなのに、
   戦の直後ではなく、2、3日後に筋肉痛がくる  

織田信長 特に何も失敗していないのに信長に呼び出され、
   人格否定レベルのダメ出しを言われる

などなど。  


明日のゲストは…  

Rihwa さんです!!!  


お楽しみに!ニコニコ