地理のお勉強! | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

アップ LIFriendsのニシ魂!アップ  



10月から新しく水曜日のレギュラーアーティストを   

担当するのは…  

LIFriendsカラオケ  


東京都羽村高校の軽音楽部の同級生5人で結成された、  

メロディラップバンド!  

  

この「ニシ魂」は『ホニャララへの道』とかかげたお題を、  

メンバーが古坂さんやリスナーさんの手を借りて  

クリアーしようというチャレンジ型の企画ですメラメラ  


メール10月に募集しているのは…  

「ドラム・HAYATO、おバカ脱却への道!勉強  


とにかくお勉強ができない、おバカだという、  

ドラム担当のHAYATO君が、  

リスナーさんに様々な問題を出してもらいつつ、  

その問題を解くコツや、答えの覚え方などをレクチャーしてもらいます。  


そんなHAYATO君が今日挑戦したのは「地理」のお勉強地球  


満点キラキラ今夜いちばんお勉強になったメールは…  


RN:ぽんた が送ってくれた  


関東の6県と、その場所の覚え方!  


「ちょっと臭いかな?」が訛った感じで、  

「ちぃと臭いかな?」  


これを千葉県から反時計回りで、  

ち⇒千葉  

い⇒茨城  

と⇒栃木  

く⇒群馬  

さい⇒埼玉  

かな⇒神奈川  


こんな感じで簡単に覚えられます! 

いいですね!ぐぅ~。   


来週はいよいよ「最終学力テスト」を行います!  

どの教科でも構わないので、  

中学生レベルのテスト問題を送ってください!  

…しかし、HAYATO君の勉強不足が見え見えなので、  

テスト問題が思い浮かばない方は「なぞなぞ」でもOKです(笑)  

果たして、おバカ脱却となるのか、ご期待ください!  





  

手紙 メッセージの宛先は・・・ 


NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ

「NOW ON AIR」
「タイムテーブル(水曜日)」にある 

「LIFriends」の投稿フォームから送ってくださいクリック

携帯電話 NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
ノートパソコン NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/


プリンタ FAXは・・・ 048-650-0300 まで。


送るときには、住所、本名、郵便番号、電話番号をお忘れなく!!!  


♪ LIFriends information ♪


4枚目のシングル  

「仲間」が11月26日(水)にリリース!!!  


TBS系テレビ  

「王様のブランチ」10月・11月エンディングテーマになっています!   



《LIFriends オフィシャルサイト》