#いま気になってること、ガザとか僕の人間とか。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

ガザが、大変で、イスラエルが悪魔的なひどいことをしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、ガザについての政治家アンケートを集めて、

 

 

 

 

 

 

 

その結果を拡散して下さい、と言われても、

 

 

 

 

 

 

 

したいと思わない。

 

 

 

 

 

 

たぶん、もう、スタバにも、マクドナルドにも

 

 

 

 

 

 

 

行かない。

 

 

 

 

 

 

 

ガザのひどい状況に、

 

 

 

 

 

 

 

でも、僕が、街頭に立って、訴えかけることは、ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、政治的な人間ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと、言えば、ノンポリ。

 

 

 

 

 

 

 

また、正直、

 

 

 

 

 

 

 

ガザ反戦活動家の人と、僕が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなることもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの組織になったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、権力を握りたがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、個人主義。

 

 

 

 

 

 

 

できることは、する。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、たぶん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連帯は、しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、この地上に、ひとりも、友達がいないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝