”あさはくる” | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。





緩和ケア医Drこまちさんのブログより、リブログ、、、






薬に抵抗を感じる人の中には、市販の風邪薬で





さえ、絶対に口にしない人達が、いる、、、





上のブログでは、睡眠のことが上げられて






いますが、じゃあ、精神疾患の人が、薬を






飲まないと、どうなるか、、、多分、日常生活






を普通に暮らすことさえ、できない、、、






薬に抵抗のある人は、薬は身体に悪い、という、、、





けれど、日常生活に支障が出ているのに、





身体に悪いからと、薬を拒絶することに、






何の意味があるのかと、僕は、思います、、、






薬を飲んだら、長生きできない、、、けれど、






いま、現在の生活に支障があるのに、いま、





このとき、の幸せを捨ててまで、長生きする






ことに、何の意味があるの? と、僕は、思います、、、






みなさん、具合が悪いとき、眠れないとき、






我慢しないで、薬を飲んで下さい、、、






苦しみを和らげて、ストレスを取る、という





ことも、健康には、とても、、、大事なのです、、、


















鬼武彦 拝