差別。。。追記あり。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

僕が、経験したのは、精神疾患での差別。

 

 

 

 

 

インターネットの掲示板で「xx病の人間は、みんな首を吊って死ねばいい」と

 

 

 

 

 

 

僕の病名を名指しされて、暴言を吐かれた。。。

 

 

 

 

 

 

黄色人種である、、、というので、白人から受けた、差別。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差別で、一番記憶にあるのが、根拠のない、思いこ込みで、被差別者に罪を着せる、、、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史的には、関東大震災で火災が起こり、朝鮮人が火をつけた、というデマを

 

 

 

 

 

 

 

 

信じた日本人が、数千人の朝鮮人(最大推定6千人)を殺害した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠もなく、罪を着せる、、、僕も、ポーランドで、職場で、お店で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠もなく、罪を着せられたことは、数多くある、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それについては、何度も、ここに書いた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白人は、ちょっとしたきっかけさえ、あれば、有色人種を殺したいほど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎むことが、できる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎しみ、、、ただ、肌の色、文化、言葉が違う、、、というだけで、殺したいほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎む、、、これが、差別です、、、差別とは、殺意です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺意の一歩手前、、、警察に捕まらなければ、何をやってもいい、、、という

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間とは、とても思えない、、、殺意。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、かなり大きくなるまで、靴の修理人というのが、差別の対象である、というのを知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある政治談義の掲示板で、ある政治家が下駄屋の息子である、というのを

 

 

 

 

 

 

 

ある人が、馬鹿にしてるのを見て、初めて、知りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、高校教員の子供でしたが、小学校で、借金持ちとか、笹の葉パンツとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめられました。北見に転校してから、父親が下水処理場で働いてる家の子供が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿にされて、いじめられていました。そのクラスに、知能障害の女の子が居て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの男の子に、いじめられて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕の周りでは、差別なんて見たことがない、、、という人は、よっぽど、呑気な人だと、僕には映ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ポーランドで、「僕は、人種差別主義者じゃない、、、ポーランドに、差別なんてない、、、」と言う人は、間違えなく、真性の人種差別主義者です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、彼らに差別の自覚がなく、どんな残虐な仕打ちを有色人種にしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが差別だと感じないので、無限に、差別を繰り返すことが、できるからです。。。