捏造(ねつぞう)してでも告げ口する文化 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

いくつか前のブログで、dが、「俺が4セット寿司を作っている間に、あの老いぼれは、1セットしか、寿司を作らなかった」



と非難したと書いた、、、けれど、実際は、




1セットとても多くの量の僕の寿司で、dは、



少ない量の寿司セットを4セット作っただけ、、、



それも、僕がサーモンの仕込みをしている間に



dは、寿司を作り始めて、僕は少し、寿司を



作るのが、出遅れた、、、



こういう風にね、ありもしない事実を捏造して



でも、上司や周りの人間に、告げ口する、



というのは、この国、ポーランドでは、



普通のことなんだ、、、




覚え書きとして、書き留めて置く、、、












鬼武彦 拝