権威と傲慢。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

「愛の反対が無関心だと言ったのは、マザーテレサです」。。。

 

 

 

 

 

 

 

そう書いて、その人は、暗に僕を批判した、、、

 

 

 

 

 

 

 

僕が、「差別の根元に、無関心、無慈悲、無視がある、、、」と、最近のブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

書いたからだ、、、その人の語調から推察するに、無関心について言及する場合には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、マザーテレサから、引用した、、、と、明記しなければいけないらしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、あんな万人がほめたたえるような、人間の言うことに、一度も、興味や関心を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ったことがない、、、なぜなら、万人がほめたたえるということは、必ず、悪だからだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その方のブログを開くと、自動的に、いいね!がクリックされる、、、という、

 

 

 

 

 

 

 

 

傲慢な仕組みになっている、、、その方には、権威と名声があるので、そのような仕組みに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したらしい、、、それで、とりあえず、その方へのフォローを、僕のフォローリストから

 

 

 

 

 

 

 

削除した。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、一番憎むのが、傲慢と権威と知識のひけらかしだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのリトマス紙のような、反応がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、人種差別主義者が、絶賛するようなものというのは、必ず、悪だ、ということだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは、悪しか、絶賛することは、できない、、、悪しか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eric Clapton - I Shot the Sheriff - Hyde Park (Live)