日本人はネズミを食べる、、、と放送する、ポーランドテレビ。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

職場の比較的真面目な寿司職人で、キッチンの料理もできる有能な職人が、

 

 

 

 

 

 

僕の隣で寿司を作りながら、こう言った。。。

 

 

 

 

 

 

「日本人って、ネズミを食べるだろう、、、テレビで放送してるのを見たよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドのテレビは、経済大国の日本人が、ネズミを食べるとしたらセンセーショナルだろう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う理由で、全く、事実無根の話を捻じ曲げて、放送したりする。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ポーランドに住んでる日本人の多くは、ポーランド語ができないから、

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドのテレビなんて見ないから、そういう事実無根の日本の情報が、テレビに

 

 

 

 

 

 

 

流れている、、、ということを、知らない。

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか、店によく来る、金持ちの常連の12歳の子供が、一人でカウンターに

 

 

 

 

 

 

座って、寿司を食う。両親は、別のテーブル席に座っているのである。

 

 

 

 

 

 

同僚が、その子供に、僕が日本人だと、紹介した。すると、その少年は、嫌そうに言った。

 

 

 

 

 

 

「日本人は、犬を食らうから、嫌いだ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

ポーランド語の日本文化辞典というのを開くと、僕の家の大本という宗教が、カルト教団と

 

 

 

 

 

 

 

 

書かれている。だが、そんな事実は、ない。ところが、僕は、ポーランドで合気道を1年間だけ

 

 

 

 

 

 

習っていたのだが、ポーランド語の合気道の本を開くと、合気道の創始者の植芝盛平が、

 

 

 

 

 

 

 

大本に出入りしていた関係で、大本は、カルト教団だと、書かれている。そして、その

 

 

 

 

 

 

 

僕が習っているポーランドの合気道のクラブの一員に、僕が、大本という宗教を信仰して

 

 

 

 

 

 

 

いると、話すと「ああ、あのカルト教団か、、、」という、話になる。重ねていうが、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事実は、どこにもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランド人の国民性というのは、学者も含めて、事実をろくに調べもしないで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こういう話があれば、面白いだろう、、、」ということで、勝手に事実無根の話を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっち上げる。これは、ポーランドという国が、人種差別主義者の国である、、、という、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかな、証拠である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、前にも、書いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人種差別主義者の特徴とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実無根の罪を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人になすりつける、

 

 

 

 

 

 

人のことである。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドの国が、二度、世界地図から消えた理由は、

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の理由から、天の裁きを受けたのだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hozier - Take Me To Church (Official Video)