”怠け病”と笑う、健常者諸君、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

金曜から休みで、今日日曜で三日目の休み、、、

 

 

 

 

 

僕は、体調が悪い、、、すると、健常者は、僕のことを”怠け病”と笑う、、、

 

 

 

 

 

女房の知り合いに昔、精神科医がいて、自傷行為をする患者は大抵、切れ味の

 

 

 

 

 

 

悪いナイフを選んで、手首を切る、、、と、馬鹿にして笑っていた、、、

 

 

 

 

 

 

僕は、自殺は絶対いけない、、、と思っているけど、自殺したくなる人の気持ちも

 

 

 

 

 

 

わかる、、、彼らは、本当は、死にたいんじゃない、、、この地獄のような苦しみから

 

 

 

 

 

 

 

どこか(地獄でもいい)別の世界に移行したいんだ、、、この苦しみから、逃れることが、できるのであれば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神科医でも笑って理解しない、精神病患者の気持ち、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ポジティブの神々様が、精神病患者を露骨に、社会から抹殺しようと

 

 

 

 

 

 

 

動いてることに、気づく、、、彼らが「エネルギー泥棒」と名付けて、社会から

 

 

 

 

 

 

 

抹殺しようとしている人間は、そのまま「精神病患者」と名前を変えて当てはめても

 

 

 

 

 

 

 

 

不都合はない、、、つまり、彼らは「精神病患者は、エネルギー泥棒だから、付き合うな、、、」と、婉曲的に、精神病患者撲滅運動を、繰り広げている、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神科医でも笑って馬鹿にする、精神病患者の気持ち、、、世の中の一般の健常者が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理解するわけがない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然、機械の油が切れたように、心と体が機能しなくなる、精神病患者の

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを、健常者は、ほとんど、まったく、理解できない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、白人が有色人種の気持ちを、まったく理解できないにも、似てる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、姿形は似ていても、同じ人間ではない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らの血と、彼らの血は、違う色の血が流れている、、、肉眼では見えない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、心の目で眺めたら、白人には青い血が流れている、、、現実にアメリカのエリートファミリーを”ブルーブラット(青い血)”と名付けている、、、

 

 

 

 

 

 

 

僕らには、同じ血は、流れていない、、、世の中には、差別と憎しみだけがある、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、永遠に、理解し合えない、、、そう、、、永遠に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球が、滅びるまで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名曲J-POPピアノメドレー - 癒しBGM - 勉強用BGM - 作業用BGM - ゆったりピアノBGMでリラックス!