大泉 酔うです。
いやぁ、ぼくぁねぇ、知らない土地行ったら、まずは酒場だからね、
酒と喧嘩と女だね、
酒飲んで、
地元の荒くれ者と、殴りあって、
知らない女のベットで目が覚める
っていうのが僕のスタイルなんだよね、
喧嘩なんてした事ないんですけどね。
さて、そんな訳で、
ローリー会長が誕生した訳なんですけどね。
まぁ、なんというか、
なかなか、上手くいかないわけですよ。
朝8:00出発だとね、
7:55頃に電話掛けてきてね、
「今日って8:00集合ですよね?ちょっと遅れちゃうんですけど」
「うん、集合って言うか、出発が8:00なんだけどね」
っていうね、
集合時間になっても来ないから、
電話してみたら、あきらかに寝てましたって声で、
「もう直ぐ着くんですけど、もしアレだったら先に出ちゃってください追いかけますから」(来ない)
っていうね、
告知掲示板に『参加します』も『欠席します』も書き込みないから、
会長として、参加するのが当たり前で、いちいち参加しますとか書かないんだろうな、って思ってたんですよ、
当日来ないので、電話したら、
「えっ!?僕、参加するって書きましたっけ??」
ってきたもんだ。
「某G〇Rってどんなのなんですかね?興味ありますよね?」
って言うからね、某さいてふさんに間に入ってもらって「行きましょう」ってなったらね、
2日ぐらい前から、『具合が悪い』アピールが始まって、
当日出発時間の5分前(常習)に、『朝起きたら吐いたのでいけません』とのメール。
ソラシャーナイネ(棒読み)
「バーベキューしたいっすねーー」言うので、企画したら、
まさかの遅刻。
まぁ、色々あるんですがね、
ここまで散々ディスってきた訳なんですけどもね!!
悪口しかねぇよ!!
35歳のおっさんにコレだけ愚痴らせるってどんだけだよ!
っていうね、
でも!!!!!!
もちろん!!
良いところだってあるんですよ!!
あるんですよ!!
ほら!!
アレとか!!
えっと!
コレとか!!
あー、、、、、
ソレとか、、、、、、?
うん、ごめん、良いとこ無かった・・・・・・・・。
あ!、
自転車乗らない企画には、喜んで参加してくる!
たまに良い物くれる!
未開封!(意味深)
あった!あったよ!!おかーさーん!!
っていう事をね、
会社の事務員さん、38歳バツイチに相談したわけですよ、
ピロートークでね、
そしたらね、
まぁ、概ね会長が悪いけどね、会長がダメなのは知ってて、会長任せてるんでしょ?
ローリー君よりも適している人が居るのにもかかわらず、
ローリー君にやらせて、「ダメだダメだ!」って言うのはズルイよね?
会長も悪いけど、オニシメ君もダメだと思うよ。
って言われたんですよ。
もっともなんですよ、
うすうす感づいてたんですけどね、
見えないふりしてたんですよ、
はっきり言われて、ちょっと、ムカついたんで、
第二ラウンドでヒィヒィ言わせてやりましたよ。
まぁ、嘘なんですけどね、38歳の事務員さんなんて居ないんですけどね。
さぁ、という訳で、
随分長くなってしまいましたが、
2回分のブログ、
これが、大人の汚い言い訳です。
ここまで、言っときゃあ、同情はあれど文句は無いだろう?ってな打算です。
つまりはどういうことだってばよ?
新企画!!
『YAITAお達者倶楽部』
概要
毎週日曜日
矢板みちのえきスタート、(7:00~8:00)
矢板みちのえき解散 (10:00~11:00) 実施合わせで調整致します。
例
寺山ダム経由県民の森ルート
表八方ヒルクライム
喜連川平地ポタリング
通常は喜連川ルートか寺山ルートです、表八方は全員が希望した時のみ
参加メンバーによってルート決めますので、基本的には緩めのアサレンと思ってください
早めに集合、早めに解散、尚アイスは食べません(食べてもいいよ)
参加資格等は何もありません、オールウェルカムです、当日急に参加もOK、もちろん事前に書き込みしてくれた方が、僕は助かりますけどね。
初心者奨励です、中級者、上級者の「物足りない」という声は黙殺します→那須サイかIOGアサレンへどうぞ、
さて、上でも触れましたが、
『IOGアサレン』はローリー会長主導で継続いたします。
お達者倶楽部 と TEAM IOGは無関係なので、御理解ください。
YAITAお達者倶楽部 部長オニシメ

