みなさん、こんにちは。
浅倉 南 です
嫁にすると恐そうな南です。
でも、大好きです。
さて、今日はちょっと真面目な話しですよ。
TEAM IOGでね、アサレンってよくやってるんですけどね。
自転車って、初心者の方と上級者の差が結構あるじゃないですか?
まぁね、TEAM IOG、決して上級者ってわけでもないんですが、
それなりに、速い方もいらっしゃいまして、
「平地でアタック合戦」とかね、「コテヤンで20分」とかね、そんな事をね書いてると
初心者の方が敬遠しちゃって、
だから、TEAM IOGには女ッ気がすくないんじゃないか!
ってね、そう思うんですよ。
という訳で、
2013、新アサレンはじめます。
方式は、のりりんで一躍有名になった、
『マスタング方式』それに、バイクラで有名な『森師匠』の練習方法を合わせた。
『IOG式』で行きたいと思います。
思います、って言うのはまだ実践してないのでどうなるかわかんないから、
色々改良して、最終的に、『オニシメ式』として特許をとって、
特許使用料で、与論島に別荘を買って、みなさんを招待して自転車と酒と海の宴を開きたい!
と、そんな野望を抱いております。
(夜な夜な水着でパーリーです)
まぁ、簡単に言いますと。
最後尾がゴールするまでが、練習。
または、終了時間が来るまで、グルグル、グルグル、周回練習。
そんな感じです。
一応コースは
矢板→裏八方 山岳コース (矢板道の駅集合)
喜連川→周回コース 平地コース (きつれがわ道の駅集合)
湯津上→コテヤン 山岳コース (なかがわ水遊園集合)
黒羽→周回コース 平地コース (黒羽運動公園集合)
の4コースを週ごとにグルグルローテーションしていこうかと思ってます。
(月一回TEAM IOGでツーリング企画しますので、その週はアサレン無しです)
集合場所は駐車場豊富なところを選んだので、車載で来てもいいし、自走でもいいし。
(むしろ、初心者の人は車載で来たほうが、万が一の時にいいかも?)
近くに温泉施設も有るので、
帰りにひとっ風呂あびて帰っていただいてもOKです。
黒羽運動公園だけIOGポイントじゃないんですが、そこはまぁ、御容赦ください。
時間は、AM8:30(出発)→AM11:00(解散)を考えてます。
夏場はAM8:00に出発になるかも?
で、今までは「TEAM IOGアサレン」ってやってたんですが、これからは「アサレン」です。
つまり、「IOG」じゃなくても、全然参加OKです。
勧誘とか、全然致しません、気軽に様子見に参加してください。
だってさ、やっぱり、自転車仲間いっぱいでワイワイ自転車話しするの楽しいですもんね。
メンテの仕方とか、お勧めコースとか、美味しいお店とか、情報交換の場にもしたいしね。
再度言いますが、初心者の方歓迎です!
はじめたばっかりで、右も左もわからないって言う方ドンドン参加してください。
まだロード買ってなくて、クロスバイクなんだけど、MTBルック車なんだけど、ママチャリなんだけど、
無問題です、足つきOK!、エスケープOK!です。
自転車の楽しさの真髄は仲間とワイワイキャッキャ走る事です。
という訳で、
記念すべき、『第一回アサレン』今週の日曜日6/23に開催いたします。
AM8:30 矢板道の駅 出発です。
参加希望の方は
「アサレン」代表、オニシメへ、
この記事のコメントでもいいですし、メッセージくれてもいいです。
FBでも大丈夫ですが、FBはやり方がイマイチ良くわかってないので、連絡遅れたらゴメンなさい。
(オニシメオニシメで出てくると思います)
飛び入りで、当日来ちゃってもOKです。
ただ、参加者が居ない(またはガチムチ連中のみ)場合は、ガチ練で表八方行っちゃうかもしれないので、
できれば、事前に連絡下さい。(今週は裏八で開催決定してます)
