一匹狼です。
一匹狼は、さすらいです。
一匹狼は、無口です。
一匹狼は、腹ペコです。
一匹狼は、実は寂しがりやです。
さて、10/7日曜日の話です。
本当はアサレン(ヒルレン)で、TEAM IOGの面々と那須に行くはずだったんですが、
朝目が覚めると、雨がZA-ZA-降ってまして。
アサレンは中止になってしまったんですね。
もうね、布団かぶって二度寝決め込んでたんですけどね、
やっぱり、なんか物足りない訳なんですよ。
「走るぞ!」って身体が思っちゃってるんでね、
なんか、モゾモゾするんですよ。
でも、8時を過ぎても、9時を過ぎても、シトシト雨が降ってるんですよ。
10時になったら、雨は止んだんですよ。
でも、路面ビチョビチョなんですよ。
でも、雨は止んだんですよ。
と言う訳で、出発しましたよ。
途中
「何故?こんな日にまで僕は走るんだろう?」
とか思いましたけど、そこはなるべく考えないようにして、
ペダル踏んだんですよ。
まぁ、1時間も走ったら、路面も乾いてきて、いい感じのツーリング日和になってきたんですけどね。
しかし、アレですね、1人で走ってると、
暇ですね。
喋る相手も居ないし、手信号も出さないし、
ただ、黙々と走るってのも、飽きちゃいますね。
なので、道行く車の中の人のアレがアリか?ナシか?を
勝手に決める、失礼極まりない、アレをすることにしました。
結果、86%の確立でアリでした。
ナシの14%の殆どが、お年寄りだったので、
まぁ、お年寄り意外は、まるっと全部アリみたいです。
もうね、何処投げてもストライクですよ。
ん?
なんの話しでしたっけ?
カーナビの進化なんですかね、
那須の裏道をね、走ってくる車のナンバーの殆どが他県ナンバーなんですよ。
相模とか千葉とか柏とか兵庫とかね、
地元ナンバーよりも、他県ナンバーの方が多い裏道なんて
もうね、裏道じゃないですよ。
表道ですよ。
表参道ですよ!
え?原宿ですか?
わーい!原宿だー。
明治神宮ではないですけれど、
意外と立派な神社もありますよ。
まぁね、那須何十回(何百回?)と来てますけど、あの鳥居の向こうには
一回も行ったこと無いんですけどね、
なんだろう、恐ろしいんですかね?
きっと、祖先の九尾の狐に対する恐怖心がDNAに刻み込まれてるんでしょうね。
おーくわばら、くわばら・・・・
ん?僕のルーツは北海道?
DNA関係ない?
てへへっ!
ゆっくり登ろう!
ってね、心拍160ぐらいで、鼻歌交じりで登ってたらね、
後ろから、2名のローディーが迫ってきたんですよ。
ゆっくり登ろう!
って思ってたんですけどね、
それとこれとは、まったく、まったく、別問題!な訳でしてね、
抜いてもらうのは良いんですけど、抜かれるのは嫌なんですよ。
なので、本気と書いて、ぜんりょく を出しました。
お陰で、ヘロヘロになりました、
峠の茶屋駐車場には、登山客の山ガールが沢山居たので、
『俺!チャリで登ってきたんだぜ!』アピールを沢山しておきました。
ですが、
山ガール達は、同じグループの山ボーイに夢中でコッチを見向きもしませんでした。
イラッとしたので、「遭難しろっ!」と、念を送っときました。
でも、本当に遭難して、若い男女が寒空の下、
肌を寄せ合い、手を取り合って、
「大丈夫?寒くない?」「んーん、平気、それよりごめんねあたしのせいで」
「全然、それより見てよ、ほら星が」 「「あ!流れ星!」」 「ハハハっ」「ウフフっ」
「・・・・・・・・//////」「・・・・・・・・・///////」
とかなったら、なんか腹が立つので、
「やっぱ、遭難はナシで」って念を送っときました。
以上、前編でした。


