どうせだから、アウターケーブルも交換してみようかな。
と引き抜こうとしたらこのトップチューブのところでガッチリ固定されていて全然抜ける気がしません。
何故?ヽ(;´ω`)ノ
無理やり引っこ抜いて、戻せなくなったらそれこそ
私の心がメルトダウンした挙句、水素爆発を起こしかねないので、そっとこのまま再利用することにしました。
さて、でましたFSAウイングハンドル利用者お馴染みのマゾ穴。
この穴にワイヤーを通すのは
韓国に「どうぞ、どうぞ、独島差し上げます(*^ー^)ノ」と言わせる位難しいです。
押したり、引いたり、撫でたり、擦ったり、頭が見えたと思ったら引っ込んだり。
興味の無いそぶりを見せたりしながらやっと通りました。
と思ったら・・・・・ケーブルガイドの部品を入れ忘れ\(゜□゜)/
どこまでも・・・・・・どこまでも・・・・
どサド野郎だぜ!(°∀°)b
反対側も無事に通りました。
ブレーキワイヤーも通しましたが、最後は「もう面倒くせぇから!竹島あげるよ!(`ε´)」って言っちゃいそうでした・・・・。
もう一つのマゾ穴か?と思われたリアブレーキの穴は中にガイドがしっかり入っていて
さっくりスイスイ、全く拒みもしない とんだビッチでした(°∀°)b
でも、でも、でも!
ビッチ大好きです!ビッチ最高です!むしろビッチ希望です!U・S・A!U・S・A!(・∀・)
対して、今回のどサド対応で『韓流』が嫌いになりました。
なぜか韓国の全く係わりのない件で嫌韓主義者が一人誕生致しました。
仮組み付け完了です。
優秀な助手のお陰で予定よりも1時間遅れで仮組みが終わりました。
優秀な助手は、この世を現す万物に常に疑問を抱いていて
「これはなんでしゅか?」
「これはクランクと」「へぇ~これはなんでしゅか?」「これはブれ」「へぇ~これはなんでしゅか
と、最後にはニュートリノの光速越えについての私の見解と推察について問われ
流石にそれについて答えるには「数十年単位での研究が必要です」と答えると、
「ならば、教えてしんぜよう!全てに通づる この世の理というものを!」(☆。☆)
と、少し怖い事を言い始めたので、ご飯を食べに出かけることに。
回転寿司でフライドポテトを気の済むまで頬張った助手は
もうこの世の理を説く気が無くなったようで、仮面ライダーフォーゼを見ています。
邪魔な優秀な助手の居ない間に、調整をしましょう。
説明書と睨めっこしながら、あれやこれや。
特にフロントディレイラーの調整は四苦八苦です、と言うのもAR5ちゃんは特殊なワイヤー内装形状でワイヤーアジャスターがつかないんです。
リアはディレイラーに直接アジャスターが付いているから良いんですが、
フロントディレイラーにはアジャスターがないので、ワイヤーを直接緩めたり絞めたりしながら微調整しつつちょうど良いところを探ります。
根気の勝負ですが、あらかた調整終わったところで「シフターに付属してたアジャスターを途中噛ませればよかったんじゃね?」と、今までの努力全てを水泡に帰すアイデアが浮かびました。
今後の調整の事を考えれば勿論アジャスターを噛ませる方が良いのでしょうが、
メンドクサイので、無かった事にしました。(°∀°)b
さて、とりあえず組みあがりましたので、試乗を兼ねて、デュラエースのデュラデュラ写真を撮りにちょっくら出発ですよ。
デュラデュラ写真は次回にて。










