夕暮れ ミツモチ山 | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

夕暮れミツモチ山

先日の9月26日、本来ならば早朝ポタリングとして向かうつもりだったんですが・・・・。


嗚呼、何故!

なぜに9月の朝のまどろみの時間はあんなにも心地良いのか?(iДi)


あの、快感を払拭して起き上がる事など、私にはとても出来ません。

(完全なる言い訳です、ただ単に眠くて起きられなかっただけです)



さて、PM3:20

夕刻迫る時間に、手が空いたので出発。


暗闇の中走るのは得意ではないので、日没前のPM5:00までには帰宅したい。

となると、行き先は我が家から最も近いトレーニングコース『ミツモチ山』以外ないでしょう。



オニシメの自己中毒

家から出て20分でもう山の中wwww。

峠好きには堪んないんでしょうね。


もう少し時期が早ければヒグラシの「カナカナカナ♪」という蝉時雨のなかを登って行けるんですが、

流石に9月も後半になると蝉も居ませんね。

変わりに、少しだけコオロギの「リーンリーン♪」という声が、ほんの少しだけ聞こえます。


さて、過去何回登ったか覚えてないほどの練習コース。



オニシメの自己中毒

見慣れた、県民の森公園に到着。でもスルーしてその上を目指します。

この公園、昨今の遊具機器管理の問題で殆どの遊具が使用禁止になっています。


子供が減ったからなのか?それとも苦情発信源が増えたからなのか?お役所の事なかれ主義なのか?

ともかく、最近公園で『危険、使用しないで下さい』の張り紙をやたらと見るようになりました。

子供の安全の為と言えば、それはしょうがないですが、自分の子供の頃を顧みると危ない物は危ない、

やっちゃ駄目な事は駄目、その判断は自分でしてた気がします。



オニシメの自己中毒

県民の森の先は、毎度ながら心が折れそうな位の激坂。

汗をポタポタと垂らしながら、登っていきます。


今回は久々に頑張ったので、家からミツモチ山までのタイムは57:29秒

一応自己新記録ですが、2分少々しか縮まってない今回割りと無理して登ったので、素直に喜べない・・・。


うーんどうすれば、速くなれるんだろう?

だれか教えてください(なるたけ楽なトレーニング方法を教えてください)



オニシメの自己中毒

遥か眼下には、我が町矢板市が。

小さいですが良い町です。


欲を言えば美味しいラーメン屋さんが欲しいかなぁ。



オニシメの自己中毒

あの中の丁度真ん中辺りに我が家があります。

あそこから、約一時間掛けて、最後の10分は「ひぃ~ひぃ~」いいながらココまで来る訳です。


よく、「何でそんなにシンドイ事するの?」と聞かれますが、正直シンドイ事している本人にも

何故、こんな事するのかよく解かりません。


ただ、シンドイのと同じ位汗だくになるのが気持ち良いんです。

服に乾いてる所が無い位汗をかく。


とっても気持ちいいですよ。



オニシメの自己中毒

空はかなりのドンヨリ具合です。

早めに帰らないと雨に降られるかもしれません。


急いで下りましょう。




オニシメの自己中毒


ミツモチ山から表八方へ抜けてきました。

このT字路を左折して行けば、皆大好き八方峠です。


しかし、今日は時間制限ありの夕暮れライドなのでおとなしく右折です。




オニシメの自己中毒


楽しいはずの下りですが。

汗をすったウェアが風で冷えて、「さみぃーーーーーーーーーーーー!!!」


平地の信号に出るまで寒くて凍えるかと思いました。

やっぱり9月とはいえ、夕暮れライドにはウインドブレーカー持ってこなきゃだめですね。



オニシメの自己中毒


さて、本日の走行距離は37.19km

ほんのちょっぴりのライドでしたが約2時間のトレーニングなので良しとしましょう。


さて次回は何処行こう。