ショックドクター インソール (もてぎECOクラシックの為に、その4) | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

mori×3ツーリングの後、案の定熱を出してしまいました。

と、言っても高熱ではなく38℃程の風邪なのですが、筋肉痛と関節痛に悩まされて泣きそうでした。


メッセージバッグが一点加重なので右半身のみに重度の筋肉痛が・・・・・。

特に腰と右ふくらはぎがヤバイ・・・・・(T▽T;)







さて、今回のお題はショックドクターのインソールです。


オニシメの自己中毒

最近、雑誌やショップなのでしきりに騒いでいるスペシャライズドの『BGフィット』

残念ながら、今回のショックドクターのインソールとは全く何の関係も御座いません!


確かにBGフィットは魅力なんだけど値段がネックですね。

高すぎ・・・・・。


でも、インソール交換には興味がオオアリ!

では¥1500で試せるこれはどうなの?って事で買ってみました。


仮に自転車で合わなくても、登山方面でも使えそうなので。


靴は勿論、シマノ M076に装着です。

私足がデカイので、サイズが45(28,5)なのでショックドクターのサイズも一番大きいやつです。



オニシメの自己中毒


M076のインソールを外して、ショックドクターに合わせてチョキチョキとハサミで切ります。

少し硬いですが、意外と問題無く切れます。


M076純正のインソールと比べてみましょう。

純正のインソールはペラペラと柔らかいです。

ショックドクターはガッチリとかなりの剛性感。


土踏まずの後に盛り上がりがありますね。


早速履いてみました。


1.靴底がかなり硬くなった。


2.かかとがしっかりホールドされてる。


3.爪先に遊びが出来た。


靴底が変わったかのような硬さ。

M076はソール自体がかなり柔くてしなる感じがしてたんですが、かなりカッチリと硬くなってます、


かかとのホールド感はかなりアップしました。

良いですね。


爪先の遊びですが、これは好き好きだと思います。私は親指が大きいので物凄く嬉しいです。

キッチリ納まってないとヤダ!って人は許せないんじゃないかな。



オニシメの自己中毒


さて、使用感ですね。

先日のmori×3ツーリングで使用したところ・・・・・・・・。

115キロ走ってきたんですが・・・・・・・。


すいません、インソールに気を配るほど余裕が無かった・・・・。

とにかく寒くて。

ただ、爪先の圧迫感が消えたことにより足の疲労感が少なくなったような気が・・・・・するようなしないような。


まぁ、今の所弊害らしい悪いところが無いので、

もてぎでの実戦での効果を期待しましょう。


オニシメの自己中毒