幸せのちから | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ


オニシメの自己中毒


幸せのちから

ウィル・スミスと、彼の実子が初共演!ホームレスから億万長者へとアメリカンドリームを実現させた親子の実話に基づいて描かれた奇跡の感動作!妻と5歳の息子の3人で暮らしていたクリスは、どん底の人生を送っていた。ついには妻が出て行き、家を追い出され、預金も尽きてしまう。そんな彼が選んだ道とは、自分の才能を信じて一流の証券会社に入社することだった。愛する息子のため、過酷な戦いの日々が始まる…。


ウィルスミスシリーズです。

コレで最後になりますが。


何故最後?

それは・・当分洋画は観たくないからなんです。・・・・・・残念なんです!非常に残念なんです。

前回のハンコックも序盤は良かったものの後半でダメになってしまいました。


この『幸せのちから』は『この物語は実話を元にして・・・・』って言うくだらない

非常にくだらない一言のせいで雰囲気台無しです。


『この物語は実話を・・・』これ要らないですよね?

この手のサクセスストーリーは実話うんぬんって言っちゃうと成功者の苦労話になっちゃって全然感情移入出来ません。

しかも、CMやらTVやらでラストは成功するって散々ネタバレしちゃってるのに。


土建屋の社長の、「俺も若い頃はワルでよぅ、そりゃあ苦労したもんだ(`∀´)」とか

オニシメダイッキライ!です。

だからどうした?何が苦労だ?

ってまず思っちゃうんです。


元々、子供も居るのに売れない医療機器のセールスなんかやってんじゃねぇよ!

ごみ収集でも土方でもやればいいじゃないか!と言いたくなっちゃうんですよ!嫁ばっかり扱き使いやがって!!


これが、実話を元にしていない、フィクションなら、「演出ならば気にしない(/ω\)」ってなるんですが。


オニシメ子供時代あんまり良い環境では育ってないので、

こういう貧乏話には弱いはずなんですが、

ひがみでしょうか、なんか腑に落ちない・・・・。


ウィルスミス・・・良いんです。子供も・・・・良い演技してるんですが・・・・・・。

あの一文さえなければ・・・・・・。


くそぅ(-""-;)・・・・・・。