最近、オニシメ家行き付けのスーパー『ベイシア』のプリンコーナーで幅を利かせているコイツ。
誰だよ「栗原」!!!ヽ(`Д´)ノ
ってオニシメが言ったら、うちの奥さん
∑(゚Д゚)って顔して「知らないの?」だって。
も、もちろん、知ってますよ(°Д°;≡°Д°;)
「元、・・・・日本代表の・・・・・・アレした人でしょ(((( ;°Д°))))」
「え!何した人って? え!何の代表か? だって?(゚ー゚;」
「ほっほら、アレだよ、なんつったっけなぁ、ど忘れしちゃったよ」
「えっと、ほら、・・・・・・・・・・・・しっ七並べ(TωT)」
日本人初の七並べ世界選手権(1993スリランカ大会)に出場した栗原さん
その栗原さんのスリランカ土産がこちらのプリンです。(嘘)
初出場にして見事4位に輝いた栗原さんを称えて。
当時のスリランカ観光大臣が首都スリジャヤワルダナプラコッテで一番有名なレストランで
栗原さんをもてなしました。
そのレストランのデザートに出てきた紅茶のプティングに感動した栗原さんが
単身スリジャヤワルダナプラコッテに居残り、
3ヶ月かけてレストランのパテェシエを夜のトークで口説き落として
作り方を伝授してもらったのが此方のプリンです(嘘)
昨年、帰国した栗原さん(その後レストランのパティシエと結婚して18人の子供を儲ける)
秘伝のプリンを生活費の為に(20人家族だからね)惜しげもなく商品化。
「一発当てて、デッカイ家建てる(o^-')b」が最近の口癖である。(嘘)
本当はこの人です
。
追記
tak-rさんに言われてレビューしてない事に気付いたので(すっかり忘れてた(;^_^A)
ちょっと書いときますね。
最近のこの手のこだわりプリン全般に言えることなんですが、「美味しい!」んですが一口目のインパクトを重視するあまり、後半になってくると少し甘さにしつこさが来るんですね。
安物系の標準プリンとは違ったコッテリと舌にまとわり付くような甘さ。アレは何なんでしょうか?
たま~に、半年に一回ぐらいでプリン食べる人には「をぉ!」ってなるかもですが。
美味しいプリンを探して旅している人には、あの甘さは気になるなぁ(゜д゜;)
って最近オニシメ贅沢になってるかも(((( ;°Д°))))

