OLIGHT T25 | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ



OLIGHT T25

到着いたしました。(`・ω・´)ゞ

え?このあいだのブログはFENIXのF2Dだった、これとは違う?

いや、まぁ、良いじゃないですか、心変わりは誰にでも有りますよ。


しいて言えば、L2Dは納期が遅いのと、

ネットで調べた結果、コチラの方が遠方を照らすのに

有利だという事でしたのでコチラのOLIGHT T25を選んだわけですよ。


さぁそれでは、早速検証してみましょう。

まずは、今まで付いていたCATEYEのEL130


コチラですね。

単三電池二本で100時間という驚くべくランタイムをほこる。

お守り系ライト(地面を照らす目的ではなく、相手に自分の存在を知らせる為のライト)

としてはとても優秀なライト。

早速照らしてみましょう。


ボヤ~っとしてますね。何でこんなに暗いのか?

と、言うくらい暗いですね。これじゃあとても、夜道は走れません。


続いては我等がOLIGHT T25

なかなか精悍な顔つきでしょ。

意外と軽い、本体重量90g(電池除く)


さて驚いていただきましょう!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
カメラの設定はまったく一緒です。

左下に抱き枕が有ったんですねぇ。先程のEL130では、解らなかった事です。

ちなみに、先にコチラを撮った為にEL130の画像はあんなに暗くなってしまった訳です。

明るさはT25の最大光量の190ルーメン、単三電池二本で1.5時間しか持ちません。

がこの明るさ!エネループ全開でハードローテです。


いい機会なので、一緒に照らしてみました。


解りますか?右側でボヤ~ッとしてるのがEL130のスポットです。

T25の周辺部よりも暗いですね。


昨日、帰り道で使ってみたんですが、路面状況が見えるのは勿論の事。

車からの視認性も抜群に良いのでしょう。

交差点での、ツッコミ右折や無理やり合流が格段に減りました。(夜は車も怖いんですよね)


本体¥6980- ブラケット¥698- で、ライトにしては少々お高いですが。

通勤で夜暗くなってから走る人には安いもんでしょ?


オマケ

ホルダー付いてた。これでアウトドアもバッチリ(o^-')b