しあわせの激辛炒飯の素 使ってみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

先日ゲットしたハウス食品の

しあわせの激辛シリーズ

 

 

チキンカレーの次は、

炒飯を作ってみた。

 

ネットで¥199/食分。

 

このシリーズ最大辛メーター

昨日のチキンカレー。

 

チキンカレーは3.25KMであったが、

今回のチャーハンは

それに次ぐ3.12KMとなるらしい。

 

 

中には粉末調味料と

仕上げオイルが2袋ずつ。

 

 

パックごはんを準備しろ

との指示があった。

 

 

生卵をダイブさせ、

 

 

混ぜる混ぜる。

 

湯煎やレンチン以外での

パックご飯の使用は初めて。

 

興味深い。

 

 

もちろん加熱前に食べてみる。

 

思っている以上にご飯感ある。

 

場合によっては

災害時に火が無かった場合でも

TKGにできるのではないかと

思うぐらい可食性を感じた。

 

 

これを強火で90秒炒め、

その後粉末を入れさらに90秒炒める。

 

 

結構パラパラ感出てくる。

 

このまま食べても美味しい卵炒飯。

 

 

お皿に盛り付け

仕上げオイルを落とす。

 

 

仕上げオイルからの

豚骨ニンニクが香り

味わいも深まる。

 

商品コンセプトの

辛さと旨さの両立が

一番出ているように感じた。

 

あえていうのなら、

目玉焼きを乗せたかったな。

 

 

 

 

食べ終わりの発汗が

このシリーズ最大となった。