オルタナティブカレー行ってきた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

カレーマニアの友人より情報を得た。

 

 

カレーの雑誌に掲載されたそう。

 

ただし、ここは隣町でも山の中。

 

東畑という場所で

カレー屋ができた模様。

 

今年3月24日にオープンしたらしい。

 

 

早速とばかりに、行ってきた。

 

 

17時までなので、

早めの夕飯と位置付け、

16時半に駐車場到着。

 

ちょっと細かい看板で

見にくかったが駐車した。

 

 

しかし16時40分に到着したため、

16時半のラストオーダーに間に合わず

閉店ガラガラ、、。

 

 

気を取り直して、

再度チャレンジ。

 

 

前回はclosedの文字だったが

今度はopenの文字が見える。

 

入ってみた。

 

 

友達んちにきたみたいなレイアウト。

 

 

扉を開けると、タイル張りの土間。

 

懐かしい感じがする。

 

靴を脱いで、

カウンターのお独り様席に

案内された。

 

 

カフェメニューもある。

 

 

カレーメニューは

至ってシンプル。

 

動物性のカレーと

ヴィーガンカレー。

 

もちろん2種愛がけで

大盛りをチョイス。

 

 

窓際に並ぶスパイス達。

 

古民家を改造して

今風に仕上げた店内。

 

 

カレーが来る前に

チリチーズと呼ばれるものが出てきた。

 

直接食べてチェック。

 

パルメザン粉チーズと

カイエンペッパーを混ぜてある。

 

チーズはカプサイシンの

刺激を抑えてくれるので、

面白い付け合わせである。

 

 

右が黒ごまダルカレーで

左が蝦夷鹿シャバキーマカレー。

 

かなりの種類の付け合わせが

散りばめられている。

 

パパドの裏側にも

スパイシー卵や

白キクラゲの炙りポン酢などがあった。

 

ココナッツが

よく効いているダルカレーで、

美味しかったが、

辛口で評価すると、

代表的なスパイスが

表に出てきてない感じ。

 

蝦夷鹿の方も美味しかったが、

全体にフラットな感じがする

仕上がりであった。

 

もっと凹凸のあるカレーにしても

よかったのでは?

 

ただ、蝦夷鹿のジビエ香が

フッと香るのはよかった。

 

 

オルタナティブカレーなので、

主流のスパイスカレー とは

異なるカレーという意味か!?

 

 

 

ゴチソーさん