オリエンタルマースカレー 久しぶりに食べた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日スーパーで見つけたレトルト。

 

懐かしい。

 

子供の頃に食べた記憶がある、、、、

ような、、、、。

 

パッケージの写真の外国人が

ミョーに「パルナス系」で

怖かったと記憶している。

 

 

子供の頃は「マース」ってなんやろ?と

思っていたが、わからないままであった。

 

普通、マースは火星を想像するが、

どこに火星要素があるのか?

 

その答えはレトルトパッケージの裏に

記載されていた。

 

===

MARS=MangoAppleRaisinSpice

マンゴ、リンゴ、干しぶどうを主原料に、本場のスパイスをブレンドしたオリエンタル独自のマースチャツネ。フルーツのほのかな酸味と上品な甘みに、スパイスの辛さがほどよく溶けあって、材料の旨みとまろやかさを引き出す。

(パッケージ裏面より引用改変)

===

 

 

 

甘口なので辛味を糸唐辛子で追加した。

 

 

サイドには旬の蓮根のスパイス炒め。

 

お出汁を入れてるので

甘口のカレーによく合う。

 

 

 

チャツネの優しい甘さが、

子供の頃に食べた家カレーを思い出させる。

 

周りには激辛キングの称号を

いただいているが、

たまには甘口もいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛口あったんかぁ、、、、。