台湾まぜそば つばき | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜夜、いつものローズルームでワイン会があった。

今回は先日のテレビででていた名古屋の麺屋はなびの
大阪店、麺屋つばきに帰りに寄る予定であった。

時間調整

いつもの場所で、ビールにて時間調整。


定時になりみんなが集まった。

食材


青いロブスターを見せていただきワイン会スタート。




















今日はボンドvsラトゥール


素晴らしいワインにいつものように肉料理を撮影忘れた。



今回オープニングのシャンパンが少しだけブショってたようで
ソムリエさんと先輩はいち早く気づいた。

私はほとんどブショネに気づかなかったが
ブショってたためシャンパンはバイバイとなった。

美味しかったのに残念だった。


まぜ麺

で、お待ちかねの「麺屋つばき」に行った。




トロ肉のせ和え麺(がっつりガーリックで)をオーダー。

おろしにんにくだったので結構からかったが
熱々の台湾ラーメンのカプサイシン辛さではなかった。

もちろん最後は追い飯で〆た。

かなり濃厚で美味しかった。













美味しかったが翌日の昼まで
胃の中を占領していたまぜそば、、、。