視覚情報 vs 文字情報 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日、名張に出張へ行ってきた。

帰りに寄ったコンビニで見つけた。

ちくわ

冷凍庫の中に「ちくわのアイス!?」を発見。

ちくわの横には「ミルクキャラメル」のロゴがある!?

よく見ると、ほんのり塩仕立て、
キャラメルソース入りアイスバーとある。


美味しかった、、、。



食べながら感じた。

文字情報より、絵の情報の方が先に飛び込んでくる。
しかも中央から。

ちくわのアイスって滅多にないやんと思いながらも
ちくわのアイスって、視線が引っかかった。

こんなにデカデカと「小枝」って書いてあるのに。

普段、何気に見ている視覚情報も
意識しないとええ加減な記憶になってると思えた週末だった。
















ちくわのアイス、激レアなんで売れるかも???