ビストロ吉村行ってきた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのビストロ吉村。

日曜日今年度分の家族写真を撮影後
私のBDを兼ねて食べに行った。


1

幾つになっても、ウエルカムカードが
ちょい嬉しかった。

毎年、年末28日が沙耶のBDなので
ここには来るのだが、今年は大と二人で
信州にボード行ったため今日となった。

乾杯はビールをいただいた。


2

桜島鶏のガランティーヌ

3

ワインリストを見てびっくり97オーパスが3万!?

仕入れたのがかなり前ということで
オーパスが高騰する前なので安かった。

ちょっとエチケットが汚れているが
そんなの気にせずいただいた。

ナイスビンテージですなぁ、、。

4

鰤と色とりどりの蕪のサラダ

5

蝦夷鹿のロースト


6

匂いを嗅ぐのは違法行為ではないと判断し
大の希望で開く前後のオーパスを比較させた。


7

ごぼうのポタージュ

8

牛ロース
赤ワインソースで

9

オマール海老のアメリケーヌソース

10

宮崎ヘベスのシャーベット


11


トリュフソースと味噌パウダーで


12

チーズとケーキ


ケーキのタイミングでBGMが変わった。


この夜はBD2組あったため
まずは小学生の♪Happy BD To You♪から
その後私にも同じ曲が流れた。

50になるとこれは恥ずかしい、、、。











あっ!?
俺、今、痛風発作出てるねんやったぁ、、、、