出張と往診 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日午後、松井山手の歯科医院に出張行ってきました。

出張の前にはカレーを食べる習慣があります。
その昔、カツカレーを食べてから難しい症例に臨んでうまく行ったのが
縁起担ぎとなり「華麗に勝つ」→「カレーにカツ」から
出張前の儀式になってます。

カレー

9月1日よりCoCo壱番屋はメニューを一新したため
いつものメニューが無いのが残念ですが
本日は手仕込みキャベツメンチカツカレー5辛飯無し
トッピングに半熟タマゴ、チーズ、ガーリックでした。
そこそこ美味しかったです。


さて、出張先に到着し手術開始。
副鼻腔という場所に骨とインプラントを移植してほしいという
依頼で行きましたが、思いのほか難しい症例で時間が結構かかってしまった。


終わってすぐにダッシュで近くの特養に往診に行きました。


昼から2件まわって疲労困憊で診療所に戻って来たら
夕日が奇麗でした。

夕日

今日はちょっと凹んだけれど
また明日から頑張ろうっていう
気持ちにさせてくれる夕日でした。








診療所の前から撮影したけど、
やっぱここは田舎です。