のっぺいウドン、うまかったぁ | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に子ども達と5人で
余呉高原スキー場に行ってきました。


$太のブログ-雪に変わる

生憎の雨の中、シーズンも終わりに近づき、
あちらこちらに山肌が見えるようになった最悪の
コンディションでした。


$太のブログ



預かっている子ども達を風邪引かせてはと思い
売店でカッパを購入し全員装着させました。

$太のブログ-女子昼食

一足早く女子はブランチ。
私もおつきあいしました。


私がオーダーしたのは「ちちんぷいぷい」でも
取り上げられた「のっぺいウドン」です。

$太のブログ

ほんとうまかったぁ

ハンバーグサイズの干し椎茸2つと湯葉3枚
麩3つに三つ葉とオロシ生姜
これをあんかけにしてあります。

絶品でした。

体も温まり再度コースへ。


週末ということもあり14時に撤収でした。



$太のブログ-色物カレー

帰りの多賀SAで売っていたカレーです。
カレー大好きな私でも、購入する勇気がでなかった、、。









最近、車でのスキーがしんどいお年頃。