公募デンタルアシスタント入門講座に行ってきました。 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

$太のブログ-公募

勤労感謝の日に京都府歯科医師会で、
公募デンタルアシスタント入門講座に
行ってきました。


京都府歯科医師会では歯科助手養成事業として
1、公募デンタルアシスタント入門講座
2、日本歯科医師会認定歯科助手講
3、京都府歯科医師会認定歯科助手講アドバンスコース
を開催しています。
その中で昨日は京都市とのコラボ事業での
公募デンタルアシスタント入門講座に行ってきました。

$太のブログ-太

他の講座と比べ入門編なので
全く歯科医療について知らない方でも
わかるような内容になっております。
歯や口の働きに始まり、
歯科の2大疾患について
原因病態治療方法などを
わかりやすく説明しました。


$太のブログ-助手講

上の大講堂では、いつもの歯科助手講があり
今回は4回目でマナー講座でした。
マナー講座は助手としてだけでなく
女子力アップになると毎年評判のカリキュラムです。


今週末はアドバンスコース、、。