家族と海へっ! | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

11・12日台風4号通過直後、串本にシュノーケリングに行ってきました。

$太のブログ-海岸


台風が通過したとことはいえ、とても潜るような状況ではないと
判断され、急遽、シュノーケリングを中止して、
近場の海水浴場へ行きました。


今年は「オヨギイソギンチャク」が大量発生しているそうで
入るかどうか、みんなで話し合った結果、
ほかの家族もたくさん入海しているため
「大丈夫でしょ」っということで
Let's go!でした。

でも、今年はヒョウモンダコやオコゼに
さされて死んだ人がいるとニュースで見た記憶があり
ちょっぴり、びびりが入ってました。

$太のブログ-看板


この「オヨギイソギンチャク」は、人を刺すらしいですが
周りの人たちは刺されていなかったので、
油断していたら、この通り、、、。

$太のブログ-さされ後


潜っていたら、「ビリッ」とオトガイ部(下唇の下)に
電気が走り、それからつらい思いをしました。

スネ吉くんになってしまい、その後はもちろん
$太のブログ-ビール
海の家でずーっとお世話になりました。


家族のみんなはあまり気にせず
海遊びに熱中していましたが
私は「オヨギイソギンチャク」のおかげで
久しぶりの酔っぱライダーに変身することが
できました。