おススメのラーメン | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

猛暑が続きます。
皆様、体調の維持管理は大丈夫ででしょうか?

31日土曜日に仕事が終わってから
パワーを充電する為にスタッフ達と
近所のラーメンを食べに行きました。

$太のブログ

私はラーメンなんてどこでもあまり
かわらないって思ってましたが
ここのラーメンと出会ってからは
ラーメンの奥深さを教えていただきました。





$太のブログ
スタッフは魚介豚骨ベースのラーメンと
ボリューム満天の唐揚げ丼でした。





私はいつものメニューをいただきました。

まずは、水餃子です。
$太のブログ

ここの水餃子は魚介豚骨ベースのスープに
餃子が浮かんでいます。
ヘルシーなあっさりとした餃子ですが
しっかりとしたスープのため
食べごたえがあり、このあとの食事の
ために胃の準備運動として
前菜風にいただいております。

そして、食べ終わるころに
つけ麺(冷やアツ)が登場します。
$太のブログ

ここのつけ麺は1日20食限定です。
他のラーメンのメニューとは違う
特別な麺を使用しているために
限定品だそうです。

この麺のすごいところは
しっかりとしたつけダレにつけて
食べても、麺自身の味を楽しむことができます。

そしてつけダレです。
冷やアツとアツ盛りの2種類があります。
猫舌の私はいつもこの冷やアツを食べます。
冷やアツは熊本豚骨ブラックスープに
マー油、チユ(鶏油)、背脂、ニンニクチップが
入っていてとても美味しいです。

言葉や写真ではなかなか上手く伝えることが
難しいですが、興味のある方は一度
試されてはいかがでしょうか?

この夏を乗り切るのにパワーを
蓄えられますよ。

場所は開き橋交差点横の消防署の向かいです。