AirPods不具合 その後 | Appleな日々

Appleな日々

アップルに取り憑かれた筆者が、アップル製品と過ごす日々を綴ってます。

前回投稿したAirPodsの自動耳検出の不具合。

 

その後、結果から言うと復旧した。

特に特別な修理をしたわけでなく、ある日突然反応し始めたのだ。

 

前回書いたクロスの上に置くと反応する話から他の素材をあれこれ試してみたのだが、紙やビニール、木材などいろんな素材に反応することが確認できた。

それでも耳には反応しなかった。

 

実は、半分諦めて新しいAirPodsを購入してしまった。(笑)

 

ところが、新しいAirPodsを購入して2日目。

ふと、古い方のAirPodsで音楽を聴いてみて、耳から外すとフッと音楽が止まる。

 

あ〜〜〜ん??

 

何度か試してみたが、ちゃんと反応する。

 

はぁ〜〜〜???

 

何度やっても通常通り反応する。

 

。。。。

 

その後、正常に戻ったAirPodsは、知り合いにプレゼントした。