「音声ダウンロードブック・ラジオ英会話・英文法パーフェクト講義 下巻」

 

を4月12日に発売することとなりました。昨年度の「ラジオ英会話」の内容を音声と共に学んでいただく本、その下巻となります。

 

 昨年度の放送は、中高大生・ビジネスパーソンに必須の英文法全域を、常に「実用」を視野に入れながらコンパクトに解説しました。英語が「配置のことば」であること、そしてその語順原則を示すことによって、英語が親しみやすく・習得が容易なことばであることを示すことができたと思います。また、豊富な練習問題によって、頭で理解するだけではなく使いこなすためのトレーニングも積んで戴きました。

 この放送は幸いなことに記録的な数の学習者にお楽しみ戴き、「英語が口から出てくるようになった」「英語がスッキリ見渡せた」などの喜びの声も多数お寄せいただいています。本当にありがとうございました。

 ただ、昨年度の放送は再放送の予定はなく、今後放送の見通しもないことから、放送内容を残しておく最良の方法として、この2冊の本を出版するに至りました。

 

 今期から始められた方々、昨年度途中から参加された方々には特に、機会があればお手に取っていただきたいと思います。今期からの放送がさらに効果的に英会話の実力へつながることかと思います。

 

 よろしくお願い致します。