今日は「ラジオ英会話3月号」「英文法パーフェクト講義・上」の発売日です。3月の文法力の完成に向けて、しっかりご準備ください(^ー^)

 

 

 

 3月号でお知らせしていますが、来年度(4月からの)「ラジオ英会話」を引き続き担当させていただくことになりました。ものすごーく多数のみなさんが一生懸命この番組で学んでくださっているお陰であり、深く感謝致します。聴取者のみなさんに本格的な会話力をつけていただくため、スタッフ一同ベストを尽くします。

 先日の講演会後「高額な会話教室に通っていたけど力がついた気がしなかった。そこを辞めて、ラジオ英会話を聞き始めたら会話に自信ができました。オーストラリア行ってきますね」とお礼と励ましのお言葉をいただきました。ラジオ英会話を使った学習の輪は大きく広がっています。

 

 

 講座内容は新年度が近付き次第、詳しくコンセプトを説明させていただく機会を設けますが、今年度しっかりと身につけて戴いた文法力の上に語彙力を重ねていただく、そうした番組にしたいと思っています。「have=もつ」「go=行く」といった英文解釈的英語から実用に足る知識と認識を基本語彙について獲得していただく、そうした番組になります。また番組では文法の要点を解説する箇所もあり、今年から無理なく始めることもできます。

 

 番組は当然のことながら新作であり、本年度「文法編」の再放送はないことから、体系的な文法レッスンを受けて置きたい方には、「英文法パーフェクト講義・上」をお勧めしています。音声もダウンロードすることができ、「一億人の英文法」や「総合英語 ENGLISH FACTBOOK」で私の文法体系に慣れ親しんで戴いた方も、新しく得ることは多いかと思います。

 

 

 

 

 さあ、新しい一年。がんばっていきましょう。みなさんが「ラジオ英会話」で目標とされる会話力を身につけることを心から願っています。

 

 

 体力がもつかどうかは心配なのですが(^ー^)