コンパスローズ英和辞典(研究社)は英和辞典としては、稀有な売り上げで監修者の1人として大変うれしく、ご購入の方々に深く感謝致します。スタッフ一同喜んでおり、そろそろ古巣にお邪魔してみんなと一杯飲んでこようかなと思っているところです(^ー^)

 

 さて、この辞典には研究社で過去に発刊した「ネイティブスピーカーシリーズ」で発表した語彙「イメージ」が豊富に盛り込まれており、当該シリーズの一部についてはすでにその役割を終えたと判断しました。たいへんご好評を戴いたシリーズで心苦しくもありますが、以下の本については以降重版は行わず在庫がなくなると共に絶版とさせていただきます。


■ネイティブスピーカーの前置詞 ――ネイティブスピーカーの英文法2
■ネイティブスピーカーの英語感覚 ――ネイティブスピーカーの英文法3

■ネイティブスピーカーの単語力 1 ――基本動詞
■ネイティブスピーカーの単語力 2 ――動詞トップギア
■ネイティブスピーカーの単語力 3 ――形容詞の感覚

 

 

 ひとつひとつの本には、編集の杉本義則・Chris McVay両氏との大切な思い出があり名残惜しくはありますが、辞書というこの上ない形で発展的絶版となることをうれしく思います。手に取ってお読み戴いた方々、本当にどうもありがとうございました。

 

 それ以外の「ネイティブスピーカーシリーズ」は、継続して販売致しますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

□ネイティブスピーカーの英文法 ――ネイティブスピーカーの英文法1
□ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力
□ネイティブスピーカーの英会話

 

 大西泰斗