最近パソコンで文字を打ちすぎているので、

 マウスのボタンも重くなってきました。なんだかなぁ。

 

 で。APPLEのTRACKPAD2。ラップトップと同じ操作性でデスクトップを、って製品。

 

 これがなかなかいいんだな。モニターをかなり直観的に動かせるので、ちょっと仕事が楽になった。ボタンを押し込まなくても触れるだけでクリックできるのもいい感じ。

 

 だからと言って、必ずしも原稿が早くなるのではないので、念のため。(-->出版社の方々)(^^)

 

 今日は青山のNHK文化センターでちょっとお話。執筆途中のいい気分転換になりました。ご出席の方々、ありがとうございました。