昨日、元内閣総理大臣 安倍晋三先生を講師にお招きした「憲法改正セミナー&参議院選決起大会」(自民党大阪府連主催)が開催されました。

多くの皆さまにご協力いただき、立錐の余地もないほどの盛会となりました。

安倍先生からは、何故憲法改正が必要なのか、示すべき国家意思などについてお話をいただきました。

ポツダム宣言受諾後、GHQによる新憲法の制定から昭和、平成、令和の70年以上もの間、手を加えられていません。我々自民党は4項目の改正を掲げ、新しい時代に最適化した憲法を目指します。

「自衛隊明記」
自衛隊を憲法に明示し、「自衛隊違憲論」を解消する。

「緊急事態条項創設」
高確率で発生が予想される南海トラフ地震や首都直下地震などに対し、対策及び迅速な対応のため、内閣の権限を一時的に強化可能にする。

「参院選の合区解消」

「教育無償化」
私学助成の規定を、現状に即した表現に変更し教育環境の充実を図る。

国民皆さまの幅広い理解を得られるよう、私も活動し続けるとともに、来たる参議院選挙で2期目を目指す松川るい参議院議員を全力で支え上げて行きたいと思います。

#大西宏幸
#前防衛大臣政務官 #内閣府大臣政務官
#前衆議院議員 #大阪1区
#東成区 #天王寺区 #浪速区
#中央区 #西区 #港区
#自民党 #大阪府連 #参議院選挙
#松川るい #安倍晋三
#憲法改正