昨日は予算委員会 国対一班班長として参加いたしました。

与党自公の質疑は凄かったですね。

特に小泉進次郎代議士と小野寺五典代議士の質疑が素晴らしい!

統計労働調査問題で厚生労働省にメスを入れる質疑を行い、根本厚生労働大臣の答弁がタジタジとなるぐらい手心を加えない質疑を矢継ぎ早に行いました。

その中で、この間に自公政権で10名、民主党で4人の大臣が代わり、その間に調べることが出来なかった事を受けて、与野党の垣根を超えて厚生労働省の機構改革が必要と論じられてました。

野党の理事 当時の民主党政権では厚生労働大臣 長妻代議士がその時にヤジを飛ばしているのをみて、こりゃダメだと思ったのは私だけでしょうか?


小野寺五典代議士の質疑は韓国軍船の器機管制レーダーや所謂、徴用工の問題から、日韓基本条約に言及。

韓国の嘘を大いに指摘しました。

韓国の李承晩が勝手に決めた李承晩ラインで日本の領海にも拘らず4000以上の人々を拿捕し、1人は射殺4人は病死をされました。

韓国や朝鮮に残された一般人から公共に至る財産の返還や、拿捕監禁された4000人の集団訴訟を行なったら韓国はどうするのだ?!との意見を仰りました。

勿論、韓国は国が大変な事になるでしょう。

だから引っ越しの出来ない隣国でこんな争いはしてはダメなのです。

韓国政府は少し深呼吸をして落ち着いて対処するべきです。


その後に経団連会館にて2025年 大阪・関西万博誘致決定祝賀レセプションが開催。

各国の大使や関係者が一堂に揃い、万博誘致成功を喜びました。

大阪市会 平成7年同期当選の多賀谷市議や、奥様が大西の地元である、SP細胞の山中教授もお越しになっておられました。


#大西宏幸 #衆議院議員 #予算委員会 #自民党 #国対 #一班 #班長 #小泉進次郎 #小野寺五典 #いい質問 #統計労働調査 #不正問題 #器機管制レーダー #韓国 #李承晩ライン #国際的に認められない #4000人 #拿捕監禁 #1人 #射殺 #2025年 #大阪 #関西万博 #山中教授 #多賀谷市議