こんにちは
大西宏幸(ひろゆき)です。



日本維新の会の松井幹事長(大阪府知事)は7日、大阪府八尾市の田中誠太市長と市役所で会談し、沖縄県の米軍普天間飛行場に配備されている新型輸送機MV22オスプレイについて、訓練の一部を同市の八尾空港で受け入れる案を説明し、理解を求めた。

田中氏は受け入れに反対する考えを伝えた。

松井氏は会談で、「沖縄の負担軽減を考えなければならない。政府に(訓練実施を)検討してもらう。理解してほしい」と述べた。しかし、田中氏は「検討は否定しないが、安全性に多くの市民が不安感を抱いている。反対だ」と拒否した。

さらに、維新の会の橋下共同代表(大阪市長)らが地元に説明しないまま、政府に提案したことについて、田中氏は「一言、事前にあってもいいのではないか」と不快感を示した。
【読売新聞】



維新の異常性は地方自治と言いながら、完全に無視をし、議論して居たら現実(八尾空港問題)しないと橋下氏が言いきる事です。

地方自治や大阪の事を一番って言って、知事や市長に当選したんじゃないんですか?

橋下さん!松井さん?!

10キロ圏内には大西が住んでいる生野区や東成区、平野区、住吉区、東住吉区があり、近隣市では東大阪市、藤井寺、松原、柏原の各市がある。

生駒山脈を挟んで奈良県の平群郡や三郷町の住民が居住するって解ってるんですか?!

Google 地図参照


もう一つ、腹立たしい維新の異常性は、地元、八尾市の維新の国会議員を皮切りに、生野区にも、東成区も、平野区にも、住吉区にも、東住吉区にも維新の府会議員や大阪市会議員が沢山在籍しているにも拘わらず、全く説明を発言しない事だ!

あなた方は、市民や区民の安全と利益代弁の為に議員なっているのであって、橋下氏の手下で議議員に当選した訳では無いと言う事を思い出すべきです。

区長も、近隣市の市長も何故もっと反応しない?

職責を全うして賛否を発言するべきです。

市民や区民の生活が脅かされる可能性があるのに、何故説明もアクションもおこさないのですか?


オスプレイは確かに有事や震災の時に絶対的に能力を発揮する輸送機(輸送ヘリ)であり、沖縄の基地の軽減には多少貢献するでしょう。

しかし、何処の国でも地域でも、勝手に為政者が訓練エリアを決める事はあり得ません。

有り得るのは、北朝鮮か発展途上国の独裁国家だけでしょう。

もう判るでしょ?

橋下氏や松井氏は自分の思い通りになる、遊び道具としか大阪を考えていないのです。

維新に恋い焦がれ、夢を見ている人々よ!

目を覚ましなはれ!

こんなウワツキ、不安定でざわついている大阪で本当に健全な子供が育つのですか?

大阪のイメージが異常なほど傷つき、損なわれている事を理解して下さい。











                              【お願い】

  
 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)ボランティアを募集致します! 激動のこの瞬間を一緒に共有出来る仲間を募集致し居ます!!

          大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう