こんばんは
大西宏幸(ひろゆき)です。



日本政府は11日、竹島(島根県)の領有権問題をめぐり、約半世紀ぶりに国際司法裁判所(ICJ)に提訴する検討に入った。韓国の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸への対抗措置だが、ICJは紛争当事者双方の合意がなければ手続きが始まらない仕組みで、韓国は応じない可能性が高い。それでも政府が提訴へ動けば、韓国の否定する領土問題の存在を国際社会にアピールできるとの計算がある。

「韓国は『グローバル・コリア』を標ぼうしているわけだから、当然(提訴に)応じるべきだ。領土問題の存在も当然、国際社会が知るところになる」。玄葉光一郎外相は11日、外務省で記者団にこう語り、国際社会へのメッセージを意識していることをにじませた。

過去にも政府は1954、62年と提訴へ動いたが、韓国側が拒否。65年に日韓基本条約を結んで以降は「韓国が一番嫌がる手法」(政府高官)が日韓関係に与える影響を考え、控えてきた。今回の竹島上陸で韓国自ら領有権対立の火に油を注ぐ形になり、政府関係者は「韓国が静かに実効支配を強めるだけならやりづらかったが、こちらも遠慮する必要がなくなった」と説明する。
【毎日新聞】


韓国がここまで大々的に竹島を、奪う行為を取るならばこれは既に侵略行為である。

国際司法裁判所に提訴しても韓国が乗ってくるかどうかですが・・・・


それよりもこれは、国連に侵略されたと、提訴して韓国の行為を国際的に弾劾するべきでは無いのでしょうか?

日本が逆の立場ならば、韓国は海軍の艦艇をズラリと並べて威嚇し、侵略行為の責任を追及する筈です。

もう、先の戦争の問題は終わった筈。

国際的にも、両国間的にも対等です!

少なくとも、防衛大臣を更迭して、野田総理が大臣を兼任。

自衛隊に圧力行為と言う観点だけでも、臨戦態勢を取らせるべきです。

日本国内で、自衛隊がどんな状態であったとしても、他国に内政を受ける筋合いが無いのですから・・・・

今の日本に必要なのは、日本人に生まれ育った自信と、郷土や祖国を守る気概です。

今回も、口だけ番長をしてしまうならば、次世代の子供達までもが日本人としての、自信を失うのですよ。









                          ↓民主党の反日実態をクリックして確かめてください!

★★ http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態★★





                                【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ







♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう