こんばんは
大西宏幸(ひろゆき)です。



自民党は24日、参院改革本部の会合を国会内で開き、参院の「1票の格差」是正のため選挙区定数を「4増4減」する民主党案に賛同する方針を決めた。既に公明党も容認する方針を固めており、今国会で関連法案が成立する見通しとなった。来年夏の次期参院選はこの定数配分で実施される。

各党協議会の座長を務める民主党の一川保夫参院幹事長は、福島、岐阜両選挙区の定数(各4)を2ずつ減らし、神奈川、大阪両選挙区の定数(各6)を2ずつ増やす案を示している。民自公3党は、25日の各党協議会で一川座長に対応を一任し、今国会中の公職選挙法改正を目指す方針だ。参院選は3年ごとに半数が改選されるため、来年夏の次期参院選では2人区だった福島、岐阜が1人区となり、参院選の勝敗を分けてきた1人区が29から31に増える。一方、3人区だった神奈川、大阪は4人区となる。
【毎日新聞】



来年の夏にある、参議院選挙で大阪選挙区は1増すると言う事である。

裏表で6議席が7議席になります。

これは、自民党の党本部や自民党大阪府連でも、色々動きがあるのでは無いでしょうか?

谷川参議院の後釜は、現在の議席であれば選任する人員もある程度決まってくるでしょうが、グ~ンと当選の確率が高くなると言う事は、多くの希望者が手をあげる可能性も出て来た。

若手で、有能な候補者が出て来て貰いたいものです。

出来れば、天下りや業界に関係無く、地方議員経験者が出てくれれば、言うことありませんけどね(笑)

大阪の事は大阪人で!

これも大事ですよ(*^_^*)









                          ↓民主党の反日実態をクリックして確かめてください!

★★ http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態★★





                                【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ











♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう