こんにちは
大西宏幸(ひろゆき)です。


玄葉光一郎外相は8日の記者会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が英紙インタビューで東京都による沖縄県・尖閣諸島購入計画に反対を明言したことについて「一切こういうことがないようにするということなので、今はそう受け止めている」と述べ、処分する考えのないことを明らかにした。

丹羽氏からは外務省幹部を通じて、自らの発言について「大変申し訳ない。ご迷惑をお掛けした」との連絡があったという。

これに対し、自民党は8日の外交部会で、丹羽氏の更迭を求めていく方針で一致した。会合では「大使の身分がこのままということになれば、日本政府として認めたということになる。口頭注意というレベルではない」(小野寺五典部会長)、「丹羽氏は、明らかに政府と違う見解を越権行為で言った。中国大使としてふさわしくない。代わっていただきたい」(山本一太前参院政審会長)といった批判が相次いだ。

丹羽氏を召還して事実関係を確認すべきだとの意見も出たが、同省の新美潤アジア大洋州局参事官は「丹羽大使から釈明があったということで、整理ができたと考えている」と拒否した

尖閣諸島購入を計画している東京都の石原慎太郎知事は8日の定例会見で、丹羽氏の発言について「日本を代表して北京にいるべき人物じゃない。自分の国のことを勉強して物を言わないと、大使の資格はない」と厳しく批判した。

【産経新聞】


玄葉さん!

温情とか、武士の情けと言うのはありえないよ!

中国での外交を掌握している大使が、国益を損ねる発言をしたんやで!!

昔なら、切腹。 閉門でしょう。

外交の国益を守る立場にある人間ではありえません。

丹羽宇一郎駐中国大使!

さっさと、辞職して大使の職を明け渡すべきですよ。



いつも中国の動向に民主党は敏感になっている。

今回も、自国の中国大使が中国側に立って利益を代弁し、祖国に対して叛意を明らかにしたにも拘らず、お咎めなし・・・・

愚かとしか言いようが無い!!

グーグル竹島表記でも、やっと昨日「誤解与える」と理由をつけて、答弁書閣議決定をした。

遅すぎや!

国益か国益では無いのかと理解するまで、何日掛っているのか?!


やっぱり民主党は生れ出た瞬間から、腐ってるのでしょう。


反日政党であると、隠そうとしても湧き出てくるんですよ。

臭いすぎ!!










                         ↓民主党の反日実態をクリックして確かめてください!

★★ http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                                【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ










♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう