こんばんは
大西ひろゆきです。



福岡空港(福岡市博多区)で1999年、中国人女性=当時(24)=の遺体が見つかった事件で、福岡県警が別の詐欺容疑で逮捕状を取った交際相手の中国人元留学生の男(43)が、中国公安当局に身柄拘束され、女性を殺害した罪により現地の裁判所で執行猶予付きの死刑判決を受けていたことが4日、県警への取材で分かった。

県警は中国当局に捜査協力を要請したが連絡はなく、判決3年後に国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、言い渡しを知った。国内犯罪について、日本側の捜査協力がないまま、海外で判決が出されるのは異例。
【時事ドットコム】


1999年の福岡で発生した殺人事件ですね。

確かに報道があった事を覚えています。

被害者も犯人も中国人ですが、法治国家たる日本で発生した殺人事件で、日本側に告知も無いままに、死刑判決と執行猶予の判決が確定している事は、やはり納得出来ないでしょうね。

中国はバラバラな国だと、よく言われますが、その証左かも知れませんね。

しかし、カッコ悪いのは福岡県警でしょうね^^;

今回の事は政府が中国に対して、不快感を示して抗議しるべきです。








                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ










♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう