こんばんは
大西ひろゆきです。



北京市環境保護モニタリングセンターは23日、大気汚染原因の一つである直径2・5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2・5」の濃度が、同日午前1時に大気1立方メートル当たり1593マイクログラムになったとのデータを公表した。22日夕の80倍近い量で、中国メディアは23日の春節(旧正月)を祝う花火が原因と報じている。

中国では花火や爆竹で春節を祝う習慣があり、今年は旧暦の大みそかに当たる22日夜から23日未明にかけ、北京市内でも多数の花火が打ち上げられた。23日朝には同40マイクログラムまで低下している。

中国紙、京華時報によると、PM2・5の濃度が同200マイクログラムを超えれば「重度の汚染」に相当することから、花火や爆竹を控えるよう呼び掛ける動きも出ている。
【産経新聞】



今日は旧暦で言う1月1日 元日になります。

中国や華僑社会では今日から正月休みに成る訳ですよね。

聞く処によりますと、この休みを利用して旅行に向かう人数が、また凄い!

13億の民族大移動さながらの、旅行者が居るのです。

日本にも300万人でしたでしょうか、来日するらしく、中国マネーを虎視眈々と狙ってりる各業界の話もニュースでしていましたね(笑)

不思議なのは、中国人の観光スポットNO1が京都の哲学の道らしいのですが~

何故かわからないらしですww


今回の大気汚染も、ただ単に中国の人口で一人一人が、爆竹や花火をすると、大気汚染の大被害に成るのです^^;

近代中国の山々から木々が消えて、はげ山が中国領土に続くのは、ただ単に火を使うのに国民が木を切っただけで山が消えてしまうのです(汗

超人口の恐怖と言えるかも知れません。

中国人がマグロを食えばマグロが、急騰してしまった事を思い出しました。








                     ↓民主党の実態をクリックして確かめてください!

http://ameblo.jp/2009my/entry-10672572418.html大阪一区 民主党国会議員と韓国居留民団の実態





                            【お願い】

             ※自民党 大阪1区 衆議院予定者候補の支部長就任御礼

 大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだしをしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

   大西ひろゆき君を衆議院に送る会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ









♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう